バイクスタイル バイカーのためのバイク情報サイト

バイク購入記を加筆修正しました。

年が明けて気付けばもう半月たっています。僕の場合はDSのドラクエ4をやり出してから時間が経つのが特に早いです。(DQ4にハマるのは二回目・・・)

こんばんは、管理人のセンゴクです。

更新ペースが落ちていますが、最近WEB系の学校に通いだしたのでサイトにかける時間が明らかに減っています。

元々僕は、記事を書くのに時間がかかるタイプで、書きなぐりのように見えて実は一つの記事を書くのに1時間以上かかってます。タイピングが遅いわけではないのですが、書いた記事を次の日見て「あー、こりゃアカンわ」と直したりするので、余計です。

で、今回の更新では過去記事(サイト初期)修正です。サイトオープン時の記事って、実は記事量などの体裁を整える為にダダダッと書いたものだったりするので、内容が薄かったり構成がムチャクチャだったりするんですよ。

今回直したのは「バイク購入までの軌跡」、いわゆるバイク購入記ですね。いざ見直して見るとなると「あのシーン書いてない」「ここはこんなことがあったやろがよ」と穴だらけ。

年末年始にかけて過去を振り返りながらゆっくりと書いていましたので、かなりのボリュームとなりました。僕にとっては過去の恥をさらしている記事ですが、あまり人がやっていないことだろうと思いますので、「アホやな」と思いながらまた読んでみてください。

※記事は別ウィンドウで開きます。

あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします m(_ _)m

コメント・関連記事

この記事に関連した記事一覧

この記事へのコメント

単車小僧

お久しぶりです^^
高校卒業+大学進学が決まり,ついにバイク購入許可おりました(^0^)/
色々見て回りましたがバリオス(走行18000km)に決まり
任意保険代200000円を親に頭下げて借りました^^;
カスタムを色々妄想してたんですが,当分出来そうもないです...(一応ハンドル・マフラー・タンデムバーは社外品ついてるやつです。)
単車選びに色々参考にさせてもらったので,一応報告させてもらいました☆

2009/02/23
センゴク

>単車小僧さん

返事が遅くなってすみません。

おおおおっ!とうとう決まったんですね♪
カスタムパーツ付きとは幸運ですね。特にタンデムバーとかはありがたいかも。優先順位が下がりがち
ですからね。

いやぁ、微力ながらお役に立てたようでよかったです。
今度はツーリングですねー♪

2009/03/01
ユウヤ

センゴクさ~ん
高校ついに合格しました。

ただ、一年生のときは寮生活で
二年生からバイクで通学するって予定だったのに
親に『危ないからダメ
四年生になってから車で通学しなさい』
といわれてしまいました。
寮は、男2人部屋なのですが
そんなの四年間も…
バイクに乗れないだけでなく
そんなオマケまでついてくるとは…
楽しいスクールライフを想像していたのに…

2009/03/02
センゴク

こんばんは、ユウヤさん。

合格おめでとうございます!

しかしバイク的には喜ばしくないみたいですね。
以前に親御さんも賛成されていると聞いてましたが、ここに来てひっくり返しましたか。

息子が公道でバイクに乗る姿を真剣に想像できていなかった
のかもしれないですね。いざ乗れる年齢になると現実味を帯びますし。

車を提案されてますから、乗り物がダメってわけではなさそうですね。
親御さんもようやく真剣にバイクを認識しだしたということで、
ここからが交渉になるのかもしれません。
(ここは推測ですけどね^^;)

要は心配されているわけですから、お金の問題が100%占めていると
いうわけでもなさそうです。お金は返済計画表や、資金準備計画とかを
手書きで作って実行すれば誠意を表せますし。

まず親御さんはどういうところが危ないと思っているのか、ユウヤさん自身は
バイクのどういうところが危ないと認識しているか、というのを話し合ってみては
いかがでしょう?

 ※多分公道の危なさを心配されていると思います。

ちょっと時間を空けて、自分の考えを整理してみてください。落ち込んで
いるかもしれませんが、じっくり考えて行動していきましょう^^

2009/03/03
ユウヤ

センゴクさん、返信ありがとうございます。

その通りなんです。
やっぱり、バイクって危ないイメージが
強いので反対しているんだと思います。

それを解決するための案を自分なりに考えてみました。
(時間を空けてませんが、受験終わって暇なので
 よく考えたつもりです。)

 ・高校のテストで常にいい成績をとる。
 ・バイクで通学しても安全運転をすると約束する
 ・バイクに乗るときは、プロテクターなどがついているような転倒しても安全な服を必ず着ると約束する。

お金の問題は、僕が小学生の頃から貯め続けた
お金が40万近くあるので大丈夫だと思います。

もしも、二年生になってこんなことを提案するときは
センゴクさんの『反対された時の対処法』を
参考にしときます。

でも、どうせ乗れるようになるまでには
1年近くの期間があるのでとりあえずは落ち着いて
高校で部活や勉強をがんばりたいと思います。

2009/03/04
田舎バイク

センゴクさんへ、

最近全然更新してらっしゃらないけど、
どうしたのですか?
忙しいのですか?
それかただのネタ切れ?笑

質問なのですが
「バイク購入までの軌跡7」に載ってる
イナズマはセンゴクさんが実際に乗っていたやつですか?
ビキニカウルが装備されていますが元からですか?

自分はこのサイト大好きなので更新とても楽しみにしています。

近畿のインパルス乗りより。

2009/07/01
センゴク

田舎バイクさん

こんばんは、センゴクです。

ここ数ヶ月間ほど多忙で更新できておらず、すみません。
ツーリングレポートとかまだアップできていないものもたくさん
あるので、決してネタ切れではないです(笑)
楽しみにしていただいているのに、申し訳ないです。
期待に沿えるように頑張りますが、もう少し多忙の時期が続き
そうなので、もう少し待っていただければ嬉しいです。


あ、そのイナズマは他のサイトから拝借してきたものです。
あまりこういうことやるのはよろしくないのですが、いかんせん
写真が残っていないのでやむを得ずというところです。
僕のイナズマはシルバーでカウルなしですよ。

2009/07/05
田舎バイク

ネタ切れじゃなかったのですね(笑。
お忙しいなか、お返事ありがとうございます。
では、次回の更新を首を長くして待ってます。

2009/07/30

コメントする

お名前
コメント

トラックバック

pagetop