バイクスタイル バイカーのためのバイク情報サイト

リニューアルについてのお知らせ諸々

長らく更新できておらずすみません。色々と思う所があり4回目のリニューアルに踏み切りました。

デザイン変わりました

レトロなバイクが好きなので、最初はレトロ&クラシックな感じを目指してたんですが、結果的にはグランジな感じに落ち着いてしまいました。嫌いじゃないですけど、完成形をしっかり意識できてなかったかなぁって感じです。

あと、記事を表示するスペースと文字サイズを大きくしました。実はこれが一番やりたかったんですよね・・・。

ページ構成変わりました

今、個人でWEBサイトの制作をやってるんですけど、このサイト自体の設計をしたのがもう3年前。更新する箇所しない箇所がクッキリ別れてきたり、整理するべき箇所も増えてきたりとかしてきたわけです。具体的にはこんなことしました。

  • カテゴリー統合
  • ツーリングレポート新設

カテゴリー統合は「カスタムの手引き」と「バイク用品ナビ」の統合のことです。カスタム系の知識って僕あんまりないので、用品系にシフトしたほうがいい情報を発信できるんじゃないかなと思った次第です。

んで、近年はツーリングの話が多かったのでレポートをガッツリまとめて、グルメやら見どころやらを整理して、コンテンツにしています。そこそこ情報量がありますので、よければ旅の参考にしてみてください。

InternetExplorer7以前 の対応を止めました

一応見れることは見れますが、IE6の環境で快適に見れるようにするとやりたいことが制限されるので、ごめんなさいって感じです。その他古いブラウザでの表示もチェックしてませんので、すんませんが最新版使って下さい。すんません。

TwitterとかRSSフィード配信もはじめました

RSSについては前からやってるのですが、ちゃんとお伝えしてなかったと思うので改めてこちらにまとめました(めっちゃザックリですけど)

Twitterについては今さらかよというタイミングですが、サイトの更新情報やバイクライフにツカエルんじゃないかと思われるネタを中心に情報発信していこうと思います。よろしければフォローお願いします。

コメント・関連記事

この記事に関連した記事一覧

この記事へのコメント

コメントする

お名前
コメント

トラックバック

pagetop