バイクスタイル バイカーのためのバイク情報サイト

サイトオープン時のプロフィール

こちらはサイトオープン時に書いた旧プロフィールページ。新しく書いたのはこちらになります。

管理人プロフィール

ハンドルネーム:センゴク

過去の名時代劇、「三匹が斬る!」の千石さんから拝借したハンドルネームです。圧倒的に名前負けしております・・・。

年齢:28歳(2008年10月現在)

サイト開設時は24歳と、まぁサイトもワタクシも少し年を重ねたモノです。年はとるが月収がアガンナイという悲しい状況ですが、ここは自分で自分を励ましてナントカしようと、ナントカなると思っています。(ナントモならん)

居住地:大阪府で下から2番目に貧乏な街

どれくらい貧乏なのかというと、市が中学校の改修工事の予算をケチるぐらいです。おかげさまで我が母校は外壁だけキレイになりました。(中はズタボロ)

また、市の方針が未だに理解できません。わが町にはマクドナルドが二件、コンビニ多数と、チェーン店ばっかり。シャレたお店など一つも無く、この間一件見つけた!と思ったら、そこは別の市でした。(非常に悲しいです)

バイク歴:10年

ようやく10年がたちました。しかし、ライテクやメカニックの知識は横ばいでして、質問されても、「調べます」ということが多々あります。(精進せねば)

今まで乗ってきたバイクは以下の通りです。(原付も含みます)

  • HONDA:NS-1(初期型)
  • HONDA:スーパーDIOZX(93年モデル)
  • SUZUKI:inazuma1200(98年モデル)
  • HONDA:FORZA(00年モデル)

次に購入したいバイク

TRIUMPH THUNDERBEAD (900ccくらい)

今まで外車は特に興味がなかったのですが、モーターサイクルショーで一目ぼれしました。

詳しくは当サイト記事「トライアンフ・サンダーバード」にて

ようやく念願が叶い、今では相棒となっています。

コメント・関連記事

この記事に関連した記事一覧

この記事へのコメント

yunto

こんにちは。早速遊びに来させてもらいました!
バイクは全く分からない世界ですが、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。(い、いいですよね?)
もちろん「日記」も楽しみにしてます!

では改めて、宜しくお願いしますね♪

追伸 ピザ職人さんって24歳なんだ~。全然、「ええ年」じゃないですよ(笑)若いっていいなぁ…。ボソリ。

2005/08/08
ドーラ

どうもー、ご挨拶しにきましたw
 
「え、誰?」とお思いでしょうが、
 
「奴」です。

 
 
 
 
以前フォッフォのことを「バルタン星人」と連呼したり
  
危険な親父を持つ、前のハンドルネームが黒い昆虫的な奴ですw
 
 
思い出していただけましたか?ww
 
 
 
ちょっと前のブログで嵐に有ったもんで直に名乗れないんですが
とりあえず適当にブログ再度開いたので
あわせてご挨拶に参った次第でございますww
 
 
 
しかしこんなにアメブロって不正多かったんですねぇ。。
新しく作ったのは良いものの考え直したくなってきますww
金は欲しいけどエログには勝てなさそうだしww
 
 
長々とあほな挨拶スイマセンww

2005/08/08
ピザ職人

yuntoさん、こんばんは。
やっぱり女性の方にはわかりにくいですよね~^^;
色んな人に来てもらえるよう、文章力と説得力やらを向上させます。

>い、いいですよね?
遠慮なさらずにドンドン来てくださいね~^^大歓迎ですよ。

>では改めて、宜しくお願いしますね♪
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・久々に若いと言われました。何だか嬉しいものですね。
(この辺がすでにオッサンなのでしょうか・・・・)

2005/08/08
ピザ職人

ドーラさん、こんばんは。

本気で誰だろうと思ってしまいましたよ^^;(すみません)

アメブロに舞い戻ったのですね^^
うーん確かにアメブロの上位には不正さんが多いですね。
お互い、エログには負けないようにしましょう。
(むしろ、エロに負けないようにしましょう)

「ドーラ」って兵器の名前なんですね。スマートな名前なのに武器とは恐れ入ります(?)
(僕ももっとHN考えればよかったです・・・)

またそちらにもちょこちょこお邪魔しますね^^

2005/08/08
マザーズココア♪

すげー♪ HP完成おめでとさん♪ 

2005/08/08
ピザ職人

マザーズココア殿、おはようございます。

勢いで作ってみました。オトコくさいサイトにならないよう気をつけます。
(ムズカシイなぁ・・・)

2005/08/09
発掘屋

おおーッ!
いたいた、引越しおめでとー!
う~ん、バイクブログかー、趣味のブログもかっこいいなぁ・・・

引っ越し祝いに、今度何か持って、遊びに来ますよー!
ではまた。

2005/08/10
ピザ職人

◆発掘屋さんへ

ありがとうございます。結構趣味のブログって面白いですよ。
書くことがいっぱいあって困りますけどね(^^;

>引っ越し祝いに、今度何か持って、遊びに来ますよー!
マジですかっ!?楽しみにしてますよー(^^)

2005/08/12
匿名

はじめまして^^
マユです^^私もバイク乗ってますので^^宜しくお願いします

2007/03/04
センゴク

>マユさん

こんばんは、初めまして。
色んなライダーさんに立ち寄ってもらって嬉しいです^^
これからもヨロシクですー^^

2007/03/05
たく


センゴク さん
はじめまして、
ビューエル&バイクの部屋の管理人のたくと言います。
いつも、バイクスタイルを見せていただいてます^-^

リンクを当HPに貼らしていただきました。
勝手にリンクしてしまって申し訳ないです。
削除・変更はお手数ですが返信をおねがいします。

もしできれば、相互リンクをお願いしたいんですが、気に入ってもらえたら、よろしくお願いいたします。

では、突然の書き込み、すいませんでした。

2007/10/31
センゴク

たくさん、初めまして。管理人のセンゴクです。
返事が遅くなって申し訳ないです m(_ _)m


コメント&相互リンクありがとうございます。
ただ、原則このコメント欄では相互リンクの受付をしていない
ものでして、紹介文なども教えていただきたいので
お手数ですがメールフォームから再度連絡いただいても
よいでしょうか?(すみません、固くて^^;)

・メールフォーム
https://delively.net/mail.php

2007/11/06
ニコラス

素敵なサイトですね。
私は初心者なので、すごくためになりました。

ちなみにバイクの雑誌って、
お勧めはありますか?

2008/03/14
センゴク

初めまして、ニコラスさん。
管理人のセンゴクです。

ずいぶんと返事が遅れてしまって申し訳ないです。

バイク雑誌ですね、これ聞かれると結構難しくって求めている情報によりけり
なんですね。例えば購入前ならgoo bikeとかで相場を調べますし、買ったあと
ならそのバイクのジャンルに特化した雑誌を買う、ってところです。

僕はビッグスクーター乗りなので、トランスクーターとかたまに読んだりしますけど、
やっぱこの辺は買ったバイクによりけりだと思います。

まだバイクを購入されていないのであれば、goobikeとかでどんなバイクがあるん
だろうと探りを入れるのもアリですよー。

2008/04/25

コメントする

お名前
コメント

トラックバック

pagetop