バイクスタイル バイカーのためのバイク情報サイト

リニューアルオープン

ふとリニューアルを思い立ったのは、新サイトをオープンさせた今月初めなのですが、なるべくスッキリさせようと試みた新サイトと比べて、本サイトであるこの「バイクスタイル」はあまりにもゴッチャリしすぎでした。

最初はジゾウさんのサイトを参考にして作り上げたのですが、あまりにも似すぎていて毎日恐縮していたので、差別化をはかるため、細かな部分を追加・修正していくうちに「ドンキホーテ」状態に陥りました。(ごちゃごちゃしているという意味です)

さらに刺激を最も受けたのがMTコンテストで、どれもこれも個性派揃いの中、バイクという印象を付けやすいテーマの当サイトは、どうも無難に仕上がりすぎてしまっていたので、「こりゃ何とかせなナランなぁ」と思ったんですよね。っていうかクオリティ低すぎたんです、ウチのサイトは。

というわけでイチから構想を練り直し、バイクを全面に押し出した作り・一発でバイクのサイトだとわかるようなデザインを考えた結果、今回のリニューアルに至りました。(ちょっと使いにくくなったかもしれませんが)

今回のサイト作成に関しては色々なモノにお世話になりました。

ロゴは自作で上記のfireworksというソフトを使って作りました。ちょっとショボイですが、これからチョコチョコ変えていこうと思っていますので、どうか温かい目で見守って下さい^^; では、これからも当サイト「バイクスタイル」をよろしくお願いします。

コメント・関連記事

この記事に関連した記事一覧"

この記事へのコメント

yunto

遊びに来てびっくり!
『リニューアルしてる~!!』

もしかしたらリニューアルをきっかけにリンクを外されてやしないかとドキドキしながら確認しに行きました(笑)
あーよかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
あっ、でも「くだらん!」と思ったら容赦なく斬ってくださいね。

一番にバイクの画像が目に飛びこんできましたよ。
ひと目でバイクのサイトだと分かりますね。
(作戦大成功ですよ d(@^∇゚)/ グー)
バイクのバの字も分からない私ですが、いつも更新楽しみにしてます。

こちらこそよろしくです。

2005/11/10
ドーラ

ぬあ、新しくなってるw
 
んん、色合いも鮮やかな感じだし
見出しも整理されれて良い感じですねw
全体的にポップだけどまとまっててww
 
デザインとかのスキルも良いよなー(羨望)

2005/11/11
センゴク

◆yuntoさんへ

リニューアルしちゃいました。リンクは外しませんよ~。
面白いブログは手放しません(笑)

>一番にバイクの画像が目に飛びこんできましたよ。

や、やった…!大成功です d(@^∇゚)/yeah
(この顔文字、気に入りました^^)

◆ドーラさんへ

実はポップにするつもりはなかったのですよ。
クールなデザインにしたかったんですよ。
でも、グリーンベース+明るい感じの配色だと
こうなっちゃうみたいです^^;

>デザインとかのスキルも良いよなー(羨望)

おほめの言葉、ありがとうございます^^

実はマニュアル本があるんですよ。それに載っている
基本配色のコードを打ち込んでいって、レイアウト
は複数の気に入ったサイトさんのものを混ぜ合わせば
OKなんです^^(お料理感覚です。でも料理はできませぬ)

◆お二方へ

これからもウチのサイトをよろしくお願いします m(_ _)m

2005/11/11
発掘屋

>一、急ブレーキで「アレ」の感触を確かめるな

んッんッ!んーッ!お久しぶりです。いやー、ホント久しぶりの訪問ですよ。

ちなみに「アレ」は後ろの子の「アレ」ですか?
これはバイク乗りにしか、わからんですね。

ちなみにボクは二人乗りしない派です。ではまた。

2005/11/19
センゴク

発掘屋さん、お久しぶりです^^

ご訪問いただきありがとうございました。

ンンッ!?早速ソレに食いつきましたか!!
そうです、アレは後ろの子のソレです。
バイク乗りならではですよね~^^ホッホッホッホ。

ちなみに僕は、後ろに乗った子の大まかな体重がわかって
しまうという特殊能力を取得しました。

ナンダカンダで二人乗りは危ないので、僕もしない派です^^

また訪問お待ちしてますねー。

2005/11/20

コメントする

お名前
コメント

トラックバック

pagetop