バイクスタイル バイカーのためのバイク情報サイト

ホンダ・ゴールドウイング

もはやクルマレベルの雰囲気で、とてもバイクとは思えません。中央の液晶マルチディスプレイには、トリップメーター・気温・オーディオモード・リアサスペンションの状態・トランクの開閉状態などの数々の機能の状態が表示されます。

メーカー名 車種名 免許カテゴリー 排気量
ホンダ ゴールドウイング 大型自動二輪 1832cc

これだけでも十分なのに、そのディスプレイにはあらかじめ登録しておいたユーザー名が「スイッチオン」の状態にすると表示されるみたいなんです。所有感を満たしてくれる装備がいかにも高級バイクって感じです。

他にも機能はたくさんありますが、僕が着目したテンションが最も上がる装備はこの液晶マルチディスプレイです。他の装備につきましては、メーカーのホームページにてご確認ください。

最悪のケースは...

これだけ重装備のバイクですから、重さはかなりのものです。(乾燥389kg)知り合いでこのゴールドウイングに乗っていた人がいましたが、ある日カーブで激しく転倒してしまい、車体が亀が裏向いたような状態になったそうです。

軽度の転倒なら、車体横のボックスにひっかかりそれほど引き上げに苦労はないそうですが、上記の事例のように大転倒してしまうと、人手が必要になります。もし乗ることがあったり、買おうとしている場合は気をつけてくださいね。

コメント・関連記事

この記事に関連した記事一覧"

この記事へのコメント

バイク少年

なんか、白バイみたいですね

2008/08/20

コメントする

お名前
コメント

トラックバック

pagetop